十日戎

十日戎の最終日に、西宮阪神の催事が、始まりました。

西宮市の市章です。

幸せの青い鳥が、籠から飛び出しています。

いつもは、静かな阪神西宮駅も、この賑わい。

えべっさんは、9日、10日、11日なので、今日が

最終日。

阪神百貨店の前の吹き抜けのところで、個人的に、好きな

八天堂さんのクリームパンが、売っていました。

八天堂ホームページ↓

オープン前に、すぐ隣の西宮神社にお参り。

ここが、福男で有名な、本家本元のえべっさんです。

お稲荷さんもあります。

いつもは、行ける中央の池には、子供が、池に転落

するのを防ぐ為か、板が、取り付けてありました。

ここには、宇迦之御霊神と、市杵嶋姫命が、祭られています。

仕事運のお守りを買いました。

海の神様らしい、鯛の絵柄が気に入りました。

さあ、商売繁盛。

残り福で、売れるかな?

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。