海鮮丼

阪神西宮駅前に、海鮮丼の安いランチを食べれるお店が、ありました。

ここ、えびす大黒というお店。

1階が、すし屋で、2階が、居酒屋になっています。

この2階で、15時までですが、ランチが税込500円で、食べれます。

ここが、2階への階段。

お昼は、結構並んでいたりしますが、回転が速いのか、すぐに入れます。

前回は、海鮮漬け丼が売り切れていたので、海鮮丼を食べました。

とにかく、具が分厚くて、刺身が、たくさん乗っている感じで、ボリュームに圧倒されました。

味付けは、なにも特別に、変わっているわけじゃないし、大雑把な感じ

だけど、とにかく量と、素材の味を楽しめます。

味噌汁まで付いて、税込500円は、安い!

個人的には、わさびがたっぷり入っているのも良かった。

そして、今日は、2度目の来店で、前回、売り切れていた、

海鮮漬け丼を食べました。

ウニとイクラが、真ん中に少し乗っています。

後は、マグロやハマチです。

個人的には、この間の海鮮丼の方が、おいしかったかも。

 

海鮮丼は、ウニとイクラが無い分、サーモンや、ハマチ、エビ、イカ、鯛、うなぎまでが、一切れづつ入っていました。あとは、同じ、マグロのブツ切りが、これでもかと入っています。

どこかの海鮮丼ぶり屋さんの、ねぎとろ丼みたいな、ほんのちょっぴりみたいな感じではなくて、マグロも、出し惜しみなしで、たっぷりです。

DHCも摂れて、健康にも良さそう。

 

食事が終わってから、村上くんにも、ここに来る事を、すすめたら、もう、海鮮漬け丼は、売り切れていて、無かったそうです。

結局、村上くんは、うなぎ丼にしたそうです。

 

えびす大黒ホームページ↓

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。