磐船神社(いわふねじんじゃ)2

さあ、ここが、岩窟めぐりの入口です。

この階段を下ります。

階段を下ると中は、こんな感じ。

真っ暗で、何も見えません。

鳥居が、うっすらと見える程度です。

この橋を渡っていかないといけません。

岩に書かれたペンキの矢印の方向に進むようです。

天井を見上げると、光がまぶしいです。

少し、明るい場所に出ました。

辿って来た道を振り返ると、こんな感じです。

矢印の先を見ると、あの穴の中に入っていけということですか…。

狭そうですが、本当に行けるんでしょうか?

中を覗くと、橋がかかっています。

岩の下をくぐっていくので、橋に掴まって、しゃがんで行けば、何とか通れそうです。

少し広い場所に出ましたが、足を踏み外したら大変です。

岩も、時々、すべります。

また、こんな所を入って行くの!?

マジで!?

ここは、岩に背中で張り付くように、岩と岩の隙間を、下に下りて行きます。

リンボーダンスのような格好です。

しかし、本当に中は、真っ暗です。

蛇とか居てたら、噛まれるんじゃないかと心配です。

少し明るい場所に出ました。

この穴から出て来ました。

さあ、進みましょう。

ここは、岩を、よじ登らないといけません。

あっ階段が。

地上に出ました。

天の岩戸だそうです。

大きな巨石が、ごろごろあります。

無事、戻りました。

拝殿の横から出れるようになっていたみたいです。

少し、筋肉痛です。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。